密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

W Kiss Ass外交のツケ 世界の中心でうろたえる国

オバマ大統領は、ロシアのハッキングについて、プーチン大統領に報復措置を直接伝えた。そんな中、「馳せ参じますどこへでも」NYトランプタワー&真珠湾 「お待ちしてますいつまでも」山口県 と両国の間を”大活躍”の安倍首相。

まぁ〜てぇどくぅ〜くらせど、来ぉぬ人を〜



このお坊っちゃま、日露領土問題を安全保障問題にしてしまったのだから、、、。

前の記事にも書いたが、オバマ大統領、プーチン氏にものすごく怒っている。いつにもないことだが、攻撃的ですらある。国連で経済制裁を行っている国に3000億円経済協力し(国際社会に評価はどこへ行った?)、領土問題は何の進展もないどころか、大きく後退。共同経済活動もロシアの法律の下でと、将来にわたってロシアに主導権を渡してしまったのに、「日ロ間に平和条約がない異常な状態に私たちの手で終止符を打たなければならない」「ウラジーミル、今回の君と私との合意を出発点に『自他共栄』の新たな日ロ関係を本日ここから、共に築いていこう」とのたまうのは、さすがお育ちの良いおぼっちゃま、不良の扱いが上手い!!!!交渉以前に人間音痴。誰彼構わずファーストネームで呼べばいいってもんじゃない。恥ずかしい。


私が安倍首相なら、この後、真珠湾でオバマ大統領と会うことを考えただけで、”お腹痛くなっちゃう” よ。


しかし流石はおぼっちゃま、静かな才英の怜悧な怒りの無表情も、強権謀略家の冷血鉄面皮も、分厚くゆる〜い面の皮で何にも感じず、友達気分。


それで本人はいいかもしれないが、そういう人を、代表に選んでいる国民は赤っ恥だし、一度ついた道筋を変えるには、安倍氏が退場した後、彼の何倍も能力のある人間が、何倍もの労力と時間を費やしても、修復できないかもしれない。ネジのゆるい首相の自己満足、浪費遊蕩に、一度だけの人生の時間を使い、体を酷使し、決められた税金を納め、その上、もっと徴税する法律を勝手に作られて、搾り取られる国民は悲劇だ


強い国日本を標榜し、国民の危機感を煽り、軍拡、武器製造輸出、中国包囲網、全部必要ない余計なことだ、当の本人が一番日本を危険にさらしている。首相の歴史修正主義と右傾化のために絶対評価の上がらない国際社会の評価アップのために、違憲集団的自衛権行使で、自衛隊員を危険にさらし、オバマ政権主導の東アジアの平和の均衡保つ同盟を靖国参拝でぶち壊し、戦後70年でロシアに間近にミサイルを設置され、この上、大馬鹿トランプの中国挑発(そのくせ親ロシアって何考えたるんだ!!結局お金のある、ビジネスで脅威になる相手を敵として抑え込む、競争相手を潰すという考えでしかない。いずれ両立しない現実にぶち当たるだろうが。中国はトランプの何倍も策も思慮もあるので、就任前にバタバタしない。)で、アメリカが中国とこじれたら?お先棒担ぎでどんな危険を日本に背負いこませるかもわからない。


トランプ就任はかなりストレスであるが、それでも、安倍トンチンカン外交、数多の悪知恵国民囲い込み搾取管理法案と国会の無力化状況、そんなことを聞く方が何倍も何倍もストレスが、、いやもはや通り越して、抑鬱状態になる(のを気力を振り絞って拙ブログを書く日々)。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ