密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

トランプ人事、安心できる政権 とことん問題”見”ない菅官房長官

問題ない、問題ないのすが官房長官。いったいトランプ人事のどこが安心できる政権なのか?元将軍と大金持ちの元大企業社長。つまり、お金と軍備が全て、というかそれしか知らない、そこにしか価値観を置けない人々位よって、アメリカの政治が運用されるのだ。

菅義偉官房長官は10日、東京都内の講演でトランプ次期米大統領の閣僚人事について「知日家と言われる人も数名入っている。日本にとっても安心できる政権だ」と評価した。また10月に会談した際、大統領補佐官(国家安全保障担当)に就任するマイケル・フリン氏が「日米同盟は極めて重要だ」と発言していたことを明らかにし、日米の安全保障協力は「そんなに大きく変化することはない」と語った。


 日本が年内の開催に向けて調整してきた日中韓首脳会談については、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾訴追案の可決を踏まえ「年内は極めて厳しい状況になっている」と語った。【田中裕之】


まあ、”今だけ、金だけ、自分だけ”と喩やされる自民党議員と、戦前回帰の独裁嗜好+御坊ちゃまらしい、これあげるから仲良くして!!の安倍首相、そのぼくちゃんを幡手に、
日本を白紙委任で、自分達の好き勝手に変えてゆくお仲間、日本会議。そんな輩から見れば、トランプのお友達人事も、安心できる、という感覚になるのかもしれない。


ただし、トランプの気まぐれ、約束を約束とも思わない、傍若無人は、安倍の上をいく。
菅氏はどれだけ安心していられるのか、見ものである。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ