密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

再集計資金集め、1日で申請料200万ドルクリア。

緑の党ジル・ステインが、不正の疑いが専門家かから指摘されている、3つの州の再集計
のための資金集めの寄付を募っていることは、昨日の記事で書いた。


必要な資金は、申請料 ; 各州の書類届けで(ファイリング)料金、そして締切日。

• ウイスコンシン: 110万ドル 11月25日
• ペンシルベニア: 50万ドル   11月28日
• ミシガン: 60万ドル  11月30日

このファイリング料金とは別に、弁護士費用が約200万~300万ドル及び、州全体の再集計オブザーバーのコストが各3州に発生するので、
総経費は、600万~700万ドルと予測されている。

昨日の夜の時点で270万ドルで、第一目標の250万ドルをクリア、そこで目標額は450万ドルになり、今の時点で、446万542ドル78セント。第二目標金額に王手がかかった。


緑の党は、選挙の完全性を求める活動をしてきたことから、今回の行動もその一環と位置づけ、決してヒラリーに援助するものではないと、寄付を募るサイトに理念を上げている。しかし、このように素早く多くのリアクションが集まっているのは、みんなトランプの勝利に納得していないからだろう。
ただ、緑の党がこのようなヒラリー・トランプどちら側にりするのではない立場から行うことが、どのような結果が出るにしろ、当事者同士の混乱や軋轢を減少させるのに有用だ。


緑の党の今回の資金集めの趣旨を翻訳したので載せておきます。

2004年にカッブ&ラマーチの選挙委員会は、オハイオ州で再集計を要求し,
彼らの努力によって、選挙管理者は刑務所に送られました。

我々にとってもDRE機械に関する大きな問題点を露出させたこのことは、選挙における完全性を求める運動を開始するきっかけとなりました。

そしてそれは、カリフォルニア州においての投票システムの再調査に着手する事態を引き起こし、DRE機械の使用を廃止させるに至りました。

私たち緑の党の基本姿勢は、“公共に(情報が)公開されること,・ 出処のはっきりしたの投票装置であること・それが高い国家基準—性能、透明性、責任ーを、国の全域で配備されること確実にすること・証明できる投票用紙を使用すること・選挙結果の正確さにおける高い水準を確実にするために、 自動的で無作為な指定地区再集計を行うことを協会に義務付けること”を求めています。

この度、選挙の完全性を研究する専門家チームが、今回の選挙で、ミシガンとペンシルバニア、ウィスコンシンを「統計例外」の懸念が確認される州であると、個別に 特定しました。


今回、それらの州で票の再集計を求める我々の努力は、ヒラリー・クリントンを利するという目的のためではありません。

これらの再集計の要請は、ただ米国選挙制度がどれくらい信頼できないかについて、光を当てるための、選挙完全性運動の一環です。

集まった全てのお金は、ウィスコンシン、ミシガンとペンシルバニアで、再集計に使われます。

我々は、3つの州全てで再集計をすることを望んでいますがもし、十分な資金が集まらなかった場合2つの州で再集計を、1つの州の分しか集まらなければ、1つの州で要請します。

私たちは、この再集計が これらの州で確実の行われることをお約束することはできません。私たちは、それらの州で再集計を要求する、と誓うことができるだけです。

注;再集計要求費用は州ごとに違い、またその要請を受け付けた後に、その州裁判所、または選挙管理委員会などで審議の上、再集計の許可が下される。

もし、我々が必要とした資金以上に寄付があっまった場合は、 その余剰金は、今後の選挙完全性推進 そして、投票制度改革を促進するために、使わせていただきます。

こちらが、各州の書類・届け出(ファイリング)料金と、締切日です。

• Wisconsin: $1.1 million by Nov 25
• Pennsylvania: $0.5 million by Nov 28
• Michigan: $0.6 million by Nov 30

このファイリング料金とは別に、弁護士費用が200万~300万ドルかかりそうです。及び、州全体の再集計オブザーバーのコストが各3州に発生します。ですので、
総経費は、600万~700万ドルと予測しています。


たった今、450万ドル達成。緑の党からは、このようなメッセージ
Congratulations on meeting the recount costs for Wisconsin and Pennsylvania! Raising money to pay for the first two recounts so quickly is a miraculous feat and a tribute to the power of grassroots organizing.


ウイスコンシンとペンシルバニアの再集計要請者側の準備は整ったということです。奇跡的な早さ目標金額を達成できたとに、草の根パワー・大衆の力の素晴らしさ、と称賛しています。そして第三の目標へ。
まだ終わっていない。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ