密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

残念大阪+未だ傲慢民主党 でも、檜舞台はこれから。

大阪ダブル選挙はおおさか維新の圧勝。本当に残念です。多分,まじめで誠実な柳本、栗本両氏お疲れさまでした。やはり選挙はショー、舞台を意識して派手に踊った橋本氏、理屈抜きのテンターテイメントを提供しての勝利。対立候補のお二人はやや舞台映えがしない(すみません)、加えて,自公の応援分断、ポジティブのようなネガティブキャンペーンも効いたかな?


時に人々は大事な局面で間違えを起こす。ヒットラーを選び、ジョージブッシュを選んだ(2度も!!)それに比べれば、今回など、大勝負(そして長い勝負)の前の厄落としです。



反安倍陣営ー野党連合には、舞台映えのするチャーミングなスターが舞台上も,舞台裏もそろっている。ただ、主役級の劇団が,未だ勘違いで舞台のテンポを乱している。演出家(国民)は、まだまだこの劇団に演技指導が必要です。それでも、ステージには上がる模様。かつての小さな栄光(と大きな失敗)を引きずって、プライドだけは高い劇団中央部。新人,中堅にはパワーがあるのに、変な概念的演技論をもちだし、個々人の演技を妨げる。観衆が見えてない。


『来年の参院選挙で与党を過半数割れに追い込むためには、我が党が、むしろ評価を下げてもいい。私は、その覚悟でやっている。』と枝野氏。これ大義の前に自己犠牲も辞さずって調子だけど、野党共闘へのグズグズの態度+バカげた解党騒動で、すでに評価を下げまくり、本当に無私の協力で舞台全体を支えようとしている共産党をシロアリよばわり(謝罪済みだけど,本人からではないと,意味ないね)。本当のシロアリ駆除は、しておかなくていいのかな?未だ獅子身中の虫が中央を跋扈。早めになんとかしておかないと大事な局面で、内部テロが舞台を混乱させるかも。評価を下げ続けているのはそういう態度,方針のブレなんだから,いいかげん自覚してください。


大阪のスーパースターが安倍劇団に客演決定。善意のヒロイン菊池桃子氏も花を添えている。安倍独裁劇場は興行の打ち方とくにミスディレクションがお得意、お抱え広報の充実で洗脳宣伝+ネガティブキャンペーンも充実、スポンサーも大企業ばかり。狂気のスーパースターABEのご乱心パフォーマンスをこうした実質面と策略で出したり引っ込めたりして、うまくプロデュースするつもりだろう。公演殺すにゃ刃物はいらぬ、彼らの劇場に行かない事だ。巧いあおり文句で載せられて劇場に入れば、二度と出る自由は与えられない。


PVアクセスランキング にほんブログ村



ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村