密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

テロ再び!?旧フランス領マリ(アフリカ)、ラディンソンホテル攻撃占拠

CNNが次のテロはNYとあおる報道をしている,と日本のネットで読んで,確認にCNNにアクセスしたら『旧フランス領アフリカーマリのラデインソンホテルに武装集団が乱入、人質を取って立てこもる。』のニュース。仔細;本日7am 2-3人のAK-47で武装した人間が車からおり、ラディンソンホテルに侵入。140人の客(ベルギー、フランス、アメリカ、イタリア、中国)と30人の従業員いた模様。少なくとも21人が亡くなったと報道されている。仔細は不明だが、現在人質は解放,犯人は数名まだ立てこもっている模様。フランスはparamilitary group(正式ではない軍)をマリに送った。


このホテルは、Bamako-Senou International Airport.から15分で客室190の、ビジネスマンなどにも利用されるホテル。


2013年一月マリ政府の要請で、フランスは国連承認の軍事行動を、抗イスラム武装勢力の為おこなった。2014年8月に作戦は成功し撤収した。


NYテロ説発見できず。ワシントンDCを狙うぞ,宣言はあったけど。ともあれ、フランス及び,その関係国にテロが仕掛けられている。どんな理由であれ、このようなテロは容認してはいけないと思う。


追記
今回はISILとは,別のグループでアルカイダ系である事が判明している。


ランキングに参加しています。よろしかったら
下のバーナをクリックしていただけると嬉しいです。