密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

SUSHI-MAKIではなく、Sushi Oishiさんが被害に。

MAKI-SUSHIというレストランは存在しないのでおかしいときになっていたら、この写真をみつけ、店の門構えと襲撃の住所をグーグルサテライトでつきあわせて特定できました。

ここは、Sushi Oishiさん,22 Boulevard des Filles du Calvaire, 75011 Paris, France。9;25pmレストランLeCarllion、 Le Petit Cambodge, Rue Ailbert 銃撃のエリアで、15人の方の死亡が確認されています。


このテントに、お寿司と巻物という意味でSISUHI MAKI とあるので,店名と混乱したのでしょう。日本の方が被害に遭われたかは分かりませんが、やはりエリア一帯無差別銃撃だったのでしょう。特に日本への攻撃と云う意味合いはないのではないでしょうか。


一部、政府やメディアの情報隠しでは,と疑われている方もありますが,そんな事はありません。テロの目的は人々を怯えさせパニックにし、社会を混乱させる事です。海外の情報で翻訳ミスやニュアンスミスもあると思うので、ナーバスになりすぎないようにしましょう。


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますよろしかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。