密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

文春の尻馬に乗る、情けない新潮が公開した被害女性のちぐはぐな証言

13年前諦めて、文春が出したから、我が社も!!。なんとも情けない老舗出版社だ。
こんな証言では、恥ずかしくて出せないとの13年前の判断は正解だったのに、官邸のご機嫌取りで、駄目押しのつもりか?


この純情一筋と言えば聞こえがいいが、あまりにちぐはぐで不自然な証言をする被害女性。こういう証言に男性なら、納得するのかな? ゴシップ分析は嫌なのだが、こうしたことが、大手を振ってまかる通り、極右候補に利するとなると、話は別。


これは13年前に新潮にした証言の要約。鳥越氏には申し訳ないが、事実であるという前提で分析してみた。        


1)2002年7月の半ばくらいから、鳥越さんは毎日のように「好きだ」と連絡してきた。
初めは冗談かと思っていたが、尊敬する人物だったので、食事に誘われた時も何の疑いも持たず2人で食事に行った。

まあ、こういうことはあるだろう。有名人に誘われて、ちょと得意な気持ちもあって、というのも理解できるし責められない。


2)その後、鳥越氏が職場への通勤用に一人で借りていた品川のマンションに行った。
今思えば、通勤のためというのは口実で、女性問題を奥さんにバレないようにするために借りていたのではないか。まさかあんなことをする人だとは思ってもいなかったので、マンションに付いて行った。私自身も軽率だった。
そのマンションでキスされ、すごく驚いた。それからも「好きだ」と言われ続けた。
「あなたには奥さんがいるじゃないですか」と聞いた時、鳥越氏は、「妻のことは全力で愛している。でも、それとこれとは別なんだよ」と言っていた。

彼女はここで鳥越氏の不倫願望を認識している。”まさかあんなことをする人だとは思ってもいなかった”ので一人で部屋に行った。そんなことをする人と、この時点でわかったのだから、その気が無ければ、距離を置くのは当然。


3)そのマンションでのキス事件から約半月後の2002年8月、富士山麓にある鳥越さんの別荘に呼ばれた。大学の他の友達も鳥越さんから2人きりで誘われたりしていたみたいだから、それが普通なのかと思って2人きりで行ってしまった。
然るに、半月後、富士山麓の別荘に、二人きりで行くことを了承。 友達も行ったから、というが、好きだと言われ続け、キスまでされてるのだから、状況の違いは理解してしかるべき。


4)別荘ではもちろん別々の部屋に寝ようとしたが、鳥越さんから「一緒に寝よう」と言われ、彼を信じていたから同じ部屋で寝てしまった。
鳥越さんは「何もしない」と言っていたが、田舎から出てきたばかりの自分には、男性の下心や裏の目的など全然分からなかった。
自分を遊び相手にしようなどという意図が鳥越さんにあるとは思わなかった。自分がバカだった。
鳥越さんは部屋に入ってくるなり、半ば強制的に私の服を脱がせた。
「初めてだから嫌だ」と言ったが、「こういう経験がないから自分に自信がないんだ」、「今しておけば、彼氏とそうなった時にも不安にならず、うまくいくよ」などと言われ、「そういうものなのかな…」と思ってしまった。(しかし、A子さんの抵抗によって、鳥越氏の目論見は未遂に終わる)

好きだと言われ、キスをされ、そういう人と二人きりで、一緒に寝ようと言われ、一体何を信じるのか?服まで脱いで、そういうものかなと思って、その後、拒否? まあ乙女は不安定なものだから、そして大人の鳥越氏は、彼女の主張を聞いて、それ以上の行為は諦める。振り回されているのは男性側?


5)その別荘の一件以来、2人きりでは会っていない。騙されたんだと思う。私のことが面倒くさくなったのかな。メールを送っても返事も来なくて連絡の取りようがない。


この証言が一番、変なところだ。”騙されたと思う”何をどう騙されたというのか?
彼女は自分に都合の悪いところを隠しているか、どこかで嘘を言っている。
”私のことが面倒くさくなったのかな。” 未練があるのは彼女の方?
”メールを送っても返事も来なくて連絡の取りようがない。” 酷いことをされ、心が傷つき、二度と思い出したくない経験をした後で、メールを送って返事がこないことをなげいている。切られたのは彼女の方?


6)鳥越さんは、「自分は先が長くない」と言っていた。それを聞いてとても同情したけど、それも嘘だったのかな…
鳥越さんとの別荘でのことは、二度と思い出したくない。今後、私の人生を苦しめると思う。


何が彼女を苦しめるのか?証言を読んだ限り、彼女が無垢の被害者だとはとても思えない。自分を綺麗に置いたまま、自分の何かの悔しさを晴らそうとしているようにも見えるし、独自のイリュージョンも持っておられるようだ。まあ面倒なお嬢さんであることは疑いようがない。


二大老舗週刊誌もただのなんでのありゴシップタブロイド誌に成り下がったね。
しかし、情けないなぁこんなことで、日本の未来が危機に瀕するとは、、、。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村