密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

野党共闘は成功したのか?きちんと分析しこれからに生かせ

メディアが得票数矢選挙後の分析を報じないと危惧して前の記事を書いたが、
結論を急ぎすぎた。こちらで、深い分析をされている。


Yahoo News:野党共闘は成功したのか?北海道5区補選分析
http://bylines.news.yahoo.co.jp/furuyatsunehira/20160425-00057011/
それに他の反安倍ブログでも、概ね希望を持った書き方をしている。
池田氏が落選した事で、又候、民進党の自民より勢力が共産とのせいだと騒ぎだしては
かなわないので、しっかり分析して、これからの戦いに役立ててほしい。



前の記事にも書いたが、本当に安倍総理を見習って、ネガティヴもポジティブのように発信していくくらいで、いやそれでも、まだ足りない。息を吐くように嘘をいい、組織立てて世論誘導、情報操作、圧力をかけるやり方に長けていて、その上電通がついていて、芸能界もついて、マスコミも牛耳っていている安倍政権なのだ。


特に民進党は、そうした戦略をもっと考えて欲しい。自分の好き嫌いや、目の前の個人的危機感で、党内をゴタゴタさせる事は、端から見れば、物事を決められない、決断が出来ない、政権を任せられないと映る事をもっと理解して欲しい。


次回は、結果は悪かったが次の希望に繋がるという状況では、なにもならない。
その次の希望が訪れる前に、安倍氏と仲間達は徹底して道を塞ぐだろう。


今度勝たせたら、もう暴走は止まらない。とにかく、共産党、小沢一郎を排除などという考えは徹底的に封印して(排除する対象が違うよ)あと、2ヶ月半戦って欲しい。


そして、みんな、選挙に行こう!!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村