密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

だから、足下見られるし、支持率とれないし、いったい何度がっかりさせたら気が済むんだ、野党第一党!!

今更驚きもしないけど、、、中途半端な民進党、はっきり言えない民進党、対案出します民進党、だから安倍に見下される民進党、いつまでたっても民進党。


野党第一党、政権奪還、無理。政権取る根性も政策もない。加えて決断力のあるリーダーシップ、何よりまず野党としての矜持もない。


時事;川内原発、避難計画再検証を=岡田民進代表が安倍首相に要請
http://jp.wsj.com/articles/JJ12385205743991624693718232650082908652411
民進党の岡田克也代表は20日、首相官邸に安倍晋三首相を訪ね、熊本地震を受け、全国で唯一稼働中の九州電力川内原発(鹿児島県)の避難計画を再検証することなど、7項目の提言を手渡した。首相は「気が付いたことはまた具体的に連絡してほしい」と応じた。


 提言には、激甚災害の早期指定やエコノミークラス症候群の防止策を講じることなども盛り込んだ。民進党内では川内原発について、提言に運転停止を盛り込むことも検討されたが、岡田氏は記者団に「住民が安心できる説明を求めることに尽きる。政府が説明責任を果たすことが先決だ」と強調した。 


「住民が安心できる説明を求めることに尽きる。政府が説明責任を果たすことが先決だ」
住民が安心できる事=川内原発即時停止。安倍政権が被災者及び、原発エリアに居住している人たちを安心させる説明が出来ると思っているの? 岡田代表は説明ができるのか?
政府が果たす責任は、説明責任ではなく、国民の為に、被災している人たちの為に、原発を止める事だろう。 この期に及んでぬるい事言っている。


今まで、ずっとそうだ、いつでもぬるい、はっきり言わない、何かに引っかかって、勢いを削ぐ、支持者を失望させる。


安倍政権の一番のサポーターは民進党だね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村