密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

募金はどこに?

日本中の人たちが、心配して見守っている九州地震。被災者から、紙おむつの不足情報に、たちまち使い切れない紙おむつが送られた来たそうだ。


送るならお金、でも、本当にきちんと使ってくれるの?


東北の時は公平性重視で、宙に浮いてしまった義援金、募金がたくさんあったとか。



今、日本共産党が、募金活動をしている。彼らなら正直に有効に役立ててくれるのではないか。

委員長自ら街頭募金はアッピールがある。選挙パフォーマンスなんて、意地悪な見方をしないで、協力したい。出来る事から直ちに動く、川内原発即時停止を訴えているのも共産党。被災者の立場に立った募金の使い方をしてくれるだろう。


熊本震災;銀行口座から中央委員会に送金される場合


ゆうちょ銀行  店番〇一九(ゼロイチキュウ)


【口座・受取人名】 当座0140321


ニホンキョウサントウサイガイボキンガカリ


送金と同時に、bokin@jcp.or.jpに、「九州地方地震募金」、氏名、住所、職業、金額を明記したメールを送信してください。


※郵便振替・銀行送金とも、手数料はご負担をお願いします。


募金も使い方次第で、無駄になる。その場のニーズに応じて役立てて欲しい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村