密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

Hopeless!!!よりにもよって消費税増税で安倍政権と対峙?

多数のブログからも、悲鳴が聞こえてきます。
よりにもよって、消費税増税を安倍政権との争点に持ってくるとは、、、。


時事:消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016032800593&g=pol
民進党の岡田克也代表は28日の日本テレビ番組で、来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げについて、「財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。条件を整えた上で上げていくべきだ」と述べた。(2016/03/28-17:12)


気は確か?24日の時点で、共闘の共産、生活、社民の民主党を除く野党4党の代表らがの会談で、来年4月の消費税10%への引き上げを見送る法案をこの国会に野党5党が共同で提出するべきだという認識で一致、民主党の返事待ち、ここで凍結法案を提出が遅れると、安倍政権が自主的に増税延期を言い出し、それを争点にすれば国民は混乱する。


その前に、野党統一の増税凍結を出す必要があった。



ここで、頓珍漢な枝野氏の増税反対を唱えたら、安倍晋三首相が『野党が強力に反対するから中止した』と言いかねない」として慎重に検討する意向を表明。


石橋を叩いて壊す民主党。『野党が強力に反対するから中止した』どこが不都合?
http://artrino.muragon.com/entry/376.html



頓珍漢ではなく、民主党は消費税増税賛成だったんですね。納得しましたって、どうするの?これで、民進党の勝ち目無し。 戦争法強行も、社会補償費削減も、勝手に軍国準備、兵器,核を輸、国内困窮をお尻目に外遊バラき、談合、汚職、失言、不祥事、この全部のネガティブをあわせても、ここへ来ての新党民進党党首のこの発言は、国民に愛想を尽かされるのに十分なインパクト。


『目先に流されず真に国民の為を思い、厳しい増税に絶えてください.嫌われてもいい、信頼してください。』ですか?!!!!!


もうそんなごたく、野党は共闘・打倒安倍政権で集中したい国民と民主とゆ党以外の野党の、出ばなをくじきまくり、あまつさへ妨害と呼んでいい態度をし、この大事な分岐点に一番やってはいけない事をやる。 ずれている、センスが悪い、勝つ気がない。



この発言当然撤回すべきですが、撤回しても事実は消えない。この岡田代表の大ポカをどのように回復すべきなのか?


選挙に負けて辞任するなら、今辞任してください。


なんか、民主抜きでやる方法ないのかね?民進党の中にも岡田発言と共に撃沈したくない議員も多いだろう。今こそオリーブの木構想による野党連合を結成して、安倍政権自公+ゆ党 VS 野党連合 VS旧自民執行部・共産党小沢一郎アレルギー消費税増税党 と


いう対立軸で参議院選(W選)を戦い準備をしたほうがいい。



心ある民進党議員諸氏、このままでいいのか?戦争法廃止、集団的自衛権行使容認の閣議決定撤廃(ついでに共産党破防法対象の閣議決定も撤廃)消費税増税凍結で、大同団結し、小沢氏、オリーブの木で纏まって、共産党と協力して選挙を戦って欲しい。


Hopeless and Helpless 旧民主党執行部!!!


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村