密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

トランプ集会暴力沙汰多発。トランプの痴性が、人々の獣性を刺激

共和党ディベートは、落ちる所まで落ちた。 ついに下半身ネタを出したトランプ。
CNN:共和党討論会、非難合戦に
http://www.cnn.co.jp/usa/35078977.html
討論は自身への批判に対するトランプ氏の反撃で幕を開けた。スーパーチューズデーで待望の1勝を挙げたマルコ・ルビオ上院議員が「個人攻撃は止めて政策論を戦わせよう」と呼びかけると、トランプ氏はルビオ氏こそ最近のコメントで自分の手の小さいことを冗談のネタにしていたとすかさず指摘した。
トランプ氏はさらに、聴衆に向かって両手を広げながら「手が小さいから体のほかの部分も小さいと言いたいのだろうが、その点では何の問題もないことをここで保証する」と、大統領選の候補者としてはおそらく前代未聞のコメントを発して会場を沸かせた。


トランプの個人集会でも、抗議者に暴行を行う、支持者が多発。トランプの痴性が、人々の獣性を刺激、興奮して憎悪をむき出しにするビデオシーンがビルマーライブで放送された。ミッドロムニーもトランプを名指しで批判。ロムニーの副大統領候補で、超タカ派の
かなり嫌なやつのポール・ライアン現下院議長まで、トランプを非難するも、トランプはいずれ後悔させてやるなどと、発言。もう共和党はめちゃくちゃ。


かたや、民主党はヒラリー優勢ではあるが、サンダース氏は民主党共和党全候補の中でトップの好感度
サンダース氏、肯定的評価が過半数 候補者のなかで1人だけ
http://www.cnn.co.jp/usa/35078834.html
トランプに狂う人たちもいるが、まだアメリカの人たちの良識も生きている。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村