密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

もし緊急事態条項が新設されていたら、今は緊急事態発令。

官邸がツイッターしたと、CNNで読んでいたが、ここまで、、、、呆れ果てる。
総理本人のツイートで、こんな、よく調査もしない事を、堂々と、不特定多数の国民に発信する、無責任な最高責任者。軽挙妄動、誇大妄想。恥ずかしい。マスコミまで、当然のミサイル扱い。日本はかなり、イッちゃってる。
国際社会と提携したいなら、他国がまともな判断の出来る国だとみとめる最低限の、冷静さと判断力、そして思慮が必要。もし緊急事態条項が新設されたら、既に緊急事態宣言、大臣の失態も、経済の破綻も全部ない交ぜにして、独裁成立、となる所だった。こんなヤツに、緊急事態宣言の判断を任せるなんて、***に刃物(かなり差別的な諺なんだけど、でも他に適当な表現がない)この人が政権にいるうちは絶対に憲法をいじらせては行けない。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村