密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

日韓“不可逆的”合意のウソを元慰安婦が痛烈批判

アメリカ肝いりで慰安婦問題の最終的解決をはかったつもりの、日韓政府。しかし、そもそも当事者を蚊帳の外において、問題を勝手に解決にしてしまったのだから、被害者が納得をするはずがない。いや、当時、韓国側も日本軍に協力し、彼女たちを騙し、苦海に追いやった、まさにまた同じ扱いを受けたに等しく、悲しさ,悔しさ、怒りがより大きくなるのもうなずける。


二人の元慰安婦のハルモニが来日、怒りをうったえている。


もうバレた 日韓“不可逆的”合意のウソを元慰安婦が痛烈批判
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174230/2
来日したのは、ソウル近郊広州市で元慰安婦が暮らす「ナヌムの家」から来た李玉善さん(90)と姜日出さん(89)。

「このように私たちが歩くのも大変な体で(車椅子で会場に現れた)、なぜ、ここまで来ているのかについて、皆さん、考えてみていただきたいと思います」「日本政府は、強制的に連れて行ったのに、なぜ、私たちのことを慰安婦と呼ぶのでしょうか。私はいくら考えてもわかりません。私たちは強制的に連れて行かれて、全身傷だらけになって帰ってきました。それなのに安倍首相はなぜ、私たちを無視して、後ろに隠れてばかりいるのでしょうか」「私たち被害者が全員死ぬのを待っているみたいですが、私たちは決して死にません。安倍首相に対して絶対に負けません」(李玉善さん)
「なぜ安倍首相は私たちに謝罪をしないのですか。当事者の前に出てこないで、陰に隠れているのでしょうか。これは人間のすることではないと思います」(姜日出さん)



人を人とも思わない安倍晋三とその周辺。女性活躍などと云っていても,所詮”女”は物と一緒と云う感覚。そうでない男性も沢山いると思うが、それでも、女は男に劣る。巧く機嫌を取って便利に遣う,と云う考えを持っている男性が未だに多い日本。
その悪しき代表が安倍晋三。こんな人が日本の首相で、”所詮取るに足らない”女”ごときのたわごとは、金で黙らせればいいんだ”口ではなんと言おうとも,そういう本音がぷんぷん臭う,普通の人間の感覚があればはっきり分る。それが、慰安婦被害者を再び傷つけている。


謝らなくていいから、総理辞めてください。


PVアクセスランキング にほんブログ村


ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村