密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

ブルームバーグに過去発言まで載せられた麻生さん

やっぱり海外には字が広まっている。ブルームバーグが、”Japan Minister Says Higher ‘Cultural Standard’ Helped Beat Virus”と題して、麻生さんの民度発言を報じている。
やっぱり、民度の訳は、Cultural Standard でいいんだね。



Japan’s success against the coronavirus without enforcing a strict lockdown is due to the citizens’ “cultural standard” that is different from other nations, Finance Minister Taro Aso said, drawing criticism from the public that the comments were inappropriate.
厳格な封鎖を実施せずに日本のコロナウイルス縮小に成功したのは、他の国とは異なる国民の「文化的基準」によるものであるとした麻生太郎蔵相はコメントが不適切であると国民からの批判を受けている。
この後、神経科学者で作家の茂木健一郎氏・「現時点では、これは絶対に言わないでください」茂木氏のツイートは、今アメリカでアフリカ系のフロイド氏が白人警官の過剰な暴力で殺された件で、大規模なデモが全国で起こっているという現状への熊野と侮蔑とも取られかねないことを危惧している言葉だ
感染症の専門家である岩田健太郎氏・「まあ、もちろん彼らは言葉を失いますよ」
野党政治家の村田蓮穂氏・「麻生大臣、あなたはご自分を誰だと思っているのですか?」「日本の財務大臣として世界にコメントしていただきたくない。」


というコメントを取り上げ、こう締めくくった。


Aso, a frank speaker who is also deputy prime minister, is known for his gaffes and has been able to survive multiple verbal blunders during his political career. In the past, he has remarked that Japan could learn from the Nazis about how to change the constitution, been criticized for his response to a sexual harassment case within his own ministry, and said people not having children are raising the burden on welfare.

フランクな発言で知られる、麻生氏は、副首相も兼任している。
彼は、暴言・失言で有名で、彼の政治的キャリアの間の複数の口頭での失敗でも生き残ることができている。


In the past, he has remarked that Japan could learn from the Nazis about how to change the constitution, been criticized for his response to a sexual harassment case within his own ministry, and said people not having children are raising the burden on welfare.


過去には、日本はナチスから憲法を変える方法について学ぶことができ、彼の管轄省内におけるセクハラ事件への対応について批判され、子供を持たない人々が福祉への負担を高めていると発言している。


これは麻生氏の非常識と政府要職に就く公人としての自覚の欠如を伝えるだけでなく、悲しいかな、彼が数多の爆弾級の不見識発言を行いながら、要職にとどまっている事実を持って、こうした発言を許し、容認してきた、日本の民度の低さを伝える記事となっている。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ