密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

法を無視する政権が立法を求める、って何かの冗談か?!

どのツラ下げて、、、国民生活への無関心+自分の支持率回復のためのご英断パフォーマンスで、不安の中にいる国民に混乱と実質的な苦境を与えて、まさにその人が、「緊急事態宣言の実施も含め、新型インフルエンザ等対策特別措置法と同等の措置を講ずることが可能となるよう、立法措置を早急に進める」って悪い冗談だ。


こんな無能でトンチンカンな人間に、どうして新たにもっとつよい指揮権を与え、国民の権利制限を委託しなければならないのだ。



首相、緊急事態宣言含め立法推進 新型コロナ、参院予算委
安倍晋三首相は2日の参院予算委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大対応に関し「緊急事態宣言の実施も含め、新型インフルエンザ等対策特別措置法と同等の措置を講ずることが可能となるよう、立法措置を早急に進める」と述べた。法整備の必要性に関し、あらゆる可能性を想定し、国民生活への影響を最小化すると説明した。立憲民主党の福山哲郎幹事長は全国の小中高校などへの休校要請について「学校現場、家庭はとても混乱している」と批判した。

 首相は法整備に関し、一定地域で急激な感染拡大が起きた場合に触れ「常に最悪の事態を想定し、あらかじめ備えることが重要だ」と語った。
(共同)


絵が下手な子供が、絵が下手なんじゃない、この筆が悪いんだ、新しいのを買ってヨォ〜と言ってるのと同じだ。最悪なのは、この子が権力を持ち、この絵は素晴らしい、と閣議決定し、美の基準を狂わす(ただ現代美術においてはいかに既成概念や既存の美の基準を打ち砕くかが重要な要素ではあるが)


常に新しい権力をもっとクレヨン晋ちゃん。

自分の不公正を無かった事くれる検事総長をクレヨン晋ちゃん。
永遠に総理の座にいさせてクレヨン晋ちゃん。
法を自己都合で解釈させてクレヨン晋ちゃん。
緊急事態条項権力集中の新しい法律をクレヨン晋ちゃん。



現行の法も、まともに解釈・運用できない、いや憲法遵守義務違反し放題の政権が新しい立法措置を求める。人災デパート状態で、国民に苦痛と不安と我慢をしつけ、自分たちは特別と国民に自粛要請したパーティーや宴会を平気で開く、マスターベーション会食を繰り返す、そんな神経の狂った人間たちによる、緊急事態条項の発令、権限の集中、まさに悪夢。 転んでもただでは起きない、どころか転んだら大声でわめき、それを利用して賠償金をせしめようという安倍政権だ。ウブな立憲民主党がこの議論のテーブルにつかないことを祈るばかりだ。


今、多くの国民は今この7年間の野党諸氏の憤りとストレスを実感しているのではないか?自分たちが盲目的に勝たせ続けた”安定の政治プロ”政党が作り出した醜悪なモンスターを退治しなければならない時だ。選挙権という最終兵器が手の中にあるうちに。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ