密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

森山自民党国対委員長「ホテルのしかるべき人が大変迷惑をかけているということで、自民党本部に来たと聞いている」誰から?

恥ずかしいことこの上ない。政権与党が自分たちの権力を笠にきて、「もう、このホテルを使うのをやめよう」などと平気で発言する。安倍のセンスが蔓延し、議員・政治家として、ありえない発言も平気になっている。とにか、党総裁である安倍氏に不利(というかホテルはコンプライアンスと事実を述べただけ。安倍総理のために嘘をつかなかっただけ)なことを公表したとして、怒りだの不満だのいうのは筋違いだ。


公人たる議員がこのような恫喝、営業妨害にもなりかねない発言をすること自体厳しく非難されてしかるべきだ。
しかも、森山自民党国対委員長、国対委員長ともあろう人間が、「ホテルのしかるべき人が大変迷惑をかけているということで、自民党本部に来たと聞いている」というファジーで無責任な発言。
然るべき人とは誰だ?誰とあって話したのか?そしてそれを誰から聞いたのか?
はっきりさせるべきだ、出来るもんならな!!!


責任ある立場の人間は絶対こんな発言はしない。底の浅い印象操作のためだから、誰からなどと証拠の残る言い方はしない。あとで検証されたら困るのが安倍政権全体の姿勢だ。だから安倍総理も、文章での回答もホテルに求めない。要求が過ぎる?当然ホテルは喜んで書面で回答すべきだろう、口約束であとでもめるなど欧米諸国だはあってはならない事なんので、きちんと記録に残すし、契約書も交わす。宿泊でさへ、ホテル側の責任と宿泊者側の責任が明記され、合意を確認できる状態で宿泊させる。当然のことだ。それをお得意さんが顔でホテルになあなあの対応を求めたと、ドヤ顔で公言する、その事自体がおかしいし、しかも公人中の公人内閣総理大臣がだ。


それなのに、どうして、ホテル側が、わざわざ自民党本部に出向いて、謝罪みたいなことをしなければならないの?理由を説明してほしい、出来るもんならな!!!


ANAコンチネンタルホテルは、自民党に迷惑をかけるようなことは一切していない。
自民党総裁が、同ホテルおよび、ホテルニューオータニに、大変迷惑をかけているのだ。センスが狂っているよ。


森山裕国対委員長は「野党や報道機関が問い合わせたのが広報で、安倍事務所は実際に仕事を頼んだ営業に尋ねて、ずれが生じたのではないか」と話し、照会先の違いを理由に幕引きを図る考えらしい。営業の人は仕事を取るために、損を被る口約束のようなことも辞さないと聞くが、それが社の方針として公に通用するわけもない。とすれば、この対応した営業の人は全て責任をひっかぶって、安倍事務所と、ANAコンチネンタルの板挟みで、詰め腹でも切らなくてはならないのか? そしてこの日本的ビジネス、内輪の合意でうちうちに処理する合意を内閣総理大臣たるものが、唯々諾々と利用していいはずがない。
梨下で冠に梨を詰め込んでる状態だ。


特別扱いが常で当然と思い込んでいる坊々がゆるけた頭で、我が世の春の全能感で思い上がった象徴のパーティー、その不始末後始末尻拭い。こんなものに巻き込まれるホテルもたまったもんじゃない。もちろん商売だから顧客の機嫌を損ねて、税金をたんまり使う国の行事のから外されたら大損害、だろうけれど、そもそも、税金で賄われている行事、それを割り当ててもらう代償に首相個人に便宜を図る、この理屈が当然と考えてしまっている向きがある。


コロナウイルスも心配だが、この安倍ウイルスがもう蔓延して社会常識を食い散らかし、法という免疫も弱り切っている。かつてはまともに政治家だった頃もあっただろう、森山、二階、菅、麻生はどうかわからんが、安倍の快進撃に気を良くして自分に課してきた政治家の矜持と倫理を投げ捨ててしまった。


辻元さんも「石破さんしっかりしてくださいよ。」と言った。
落ちた偶像(アイドル)小泉進次郎、変なふうに迷走河野太郎、かつて次代の自民党総裁候補の二世議員がみんな腐ってヘタレている。国民もうんざりして野党共闘支持者でさへ、石破さん何とかしてよ自民党を!!という気持ちになってきている。安倍独裁自民の中で、唯一自分の姿勢を貫いている石破さん、今が勝負かも。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ