密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

荻上チキSession22『自民党の国際情報を徹底検証』を聞くべし。

荻上チキSession22『自民党の国際情報を徹底検証』は素晴らしい内容で,聞かれた方も多いと思うが、未だの方はぜひお聞きになるようお勧めします。


自民党・国際情報検討委員会委員長 原田義昭 衆議院議員 のインタビュー、この方,完全に安倍ワールドにどっぷりで自分の頭で理解していないーと云う事も認識していない。
だから、ご自身このインタビューは編集なしで伝えて欲しいと云う要望を出し、荻上チキさんは,全文文字おこしを後にサイトで掲載を約束された。


こんな論理的整合性のない、自己検証もなされていない下劣な感情論に借りて来た言葉をかぶせたようなものを、全文文字おこしでだされれば,恥の上塗り、墓穴を掘る事になると云う事が分からないほど、安倍ミラクルワールドドメスティック全能感に犯されている。


自民党・沖縄振興調査会会長 猪口邦子 参議院議員 のインタビュー、この方は、安倍党内恐怖政治の粛正対象者?野党の信頼も厚くそれなり矜持を示して来た鴻池祥肇委員長が最後には、違法の政争法案の違法の採決の中心人物として矢面で泥にまみれた。


安倍は自分に逆らいそうな影響力、認知度、キャリアのある議員に踏み絵を踏ませて粛正しているのでは?猪口議員名義で在米の研究者ジャーナリストに送られたヘイト本と見まごう歴史修正著作。


モンタナ州立大学社会学・人類学部准教授 山口智美氏が送られて来た本に対してご自身を含むアメリカ識者たちの違和感を語っておられた。


ここで、この本は誰からの寄付か?郵送資金はどこからでているのか?という質問には一切こたえられず、後半は私はリベラルで、女性の立場で主張して来て,と云う事をたたみ掛けるようにお話なるご様子は、非常に”哀れ”な感じがした。


鴻池氏も猪口氏もなぜそこまで自民党に執着するのか?特に鴻池氏はご年配でもありご自身の政治家としての最後を少し縮めてでも、矜持を貫いたほうが、恥の歴史に名を連ねるよりよほどいいと思うのだが,理解に苦しむ。


カリフォルニアの慰安婦蔵設置に反対する日本政府のロビー活動について、”脱植民地化を目指す日米フェミニストネットワーク共同呼びかけ人 小山エミ さん”のインタビューで日系人会に対する企業の援助金打ち切りをちらつかせて、慰安婦象反対の意見を市議などに伝えさせているようだ。


WWIIで日本の無謀な戦争で、苦労して築いたアメリカでの立場と財産を失い,収容所生活をを強いられ,その後一から出直して、アメリカ市民として平穏に暮らしている日系人コミュニティーにお金で圧力をかけ、自分たちの都合のいい主張をさせるやり方は,非常に身勝手で悪質。


日本側からいかにも政府圧力ではあからさまだから,市民からの声で日系人を使うー最低ですね!!


まあ日系人会も右寄りの人たちもいて、NYの日系人会館でトニーマラーノの講演を何度もやっていたりするーそれを聞いてNY日系人会には絶対近づくまいと思ったけど。
でも普段はもう普通の互助会で、助け合いの会なのだとはおもうけれど。とても苦労して,この国で地盤を築き、今は楽しく暮らしている日系の人たちを、安倍一派の歴史修正主義に巻き込んで欲しくない。


ランキングに参加しています。宜しかったら 
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村