密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

声援落選運動、本気のパワーに期待

島尻議員の公選法違反疑いに加え“税金還流疑惑”、こちらはより深刻で悪質。昨今の安倍政権大臣、議員たちの、金銭に対するルーズさ、なれ合いで、身内擁護の安倍総理によって,責任追及もうやむや,以前なら,当然辞任してしかるべきが、そのままほとぼりを冷ます。こういう身内天下にあぐらをかいて、ずさんな金銭授受を行っている人物と、違憲戦争法案賛成議員は概ね被っている。


日刊ゲンダイ:
疑惑の島尻大臣を告発…始まった安保法賛成議員「落選運動」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/170372/2
島尻大臣の醜聞底ナシ 交付金受給団体から“税金還流疑惑”http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/173247/2


戦争法に賛成した国会議員の落選を目的に結成された「安保関連法賛成議員の落選運動を支援する弁護士・研究者の会」(落選運動を支援する会),法律家,学識者が名を連ねる。庶民にはばれないと高をくくって、私腹を肥やしていた,イヤそんな認識さえもなくずるずる慣習のように行っていた、不正な資金享受、税金流用。調べるすべを持ち,判断する学識を持つ人たちが本気で調べ糾弾するのである。


「島尻大臣は(違憲の)安保法制に賛成したばかりでなく、米軍普天間基地の県外移設を訴えながら反故にした公約違反の政治家です。そして、今回、1000万円を超える政治資金が消えていることが分かりました。これは極めて悪質と判断し、会として第1号の告発に踏み切りました」(告発人に名を連ねる上脇博之・神戸学院大教授)


国民を嘗めきった安倍政権、落選運動、本気のパワーを知るべし。


PVアクセスランキング にほんブログ村


ランキングに参加しています。宜しかったら
下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村