密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

厚顔無恥政権の記録ー働き方改革(高プロ)編

政権与党が、どれほど誤魔化し、はぐらかし、答弁拒否を行なっているか、その記録を毎回にまとめた動画。国会で行われている政権与党のご飯論法とその進化編、詐欺答弁の全容を上西充子教授の解説で進む必見の第1話です。



【街頭上映用日本語字幕版】国会パブリックビューイング 第1話 働き方改革-高プロ危険編-(収録映像一覧情報あり)


見ていて本当に腹が立つが、これが国会内で行われたいると、かつ適切な解説がなければ、見過ごしてしまう。これを見て、野党はだらしないと言える人がいるだろうか。
野党がだらしないのではない、安倍政権が常軌を逸していて、驚くべき厚顔無恥で良心も
職業倫理もなくしている類を見ない人間たちだ、ということだ。


しかも、国会中継も都合よく編集して、”みなさまのNHK”で国民に垂れ流すのだから、どんなに野党諸氏が頑張っても、国民から、理解や援護射撃も得られないという悲しい事態になっている。しかしその結果、最も悲しい目にあうのは、安倍さんのお友達や、権力側の人間でない、一般の国民なのだ。


そして、第2話昨年12月に完成。1話に引き続き高プロ+入管法に安倍政権の不誠実答弁の論点づらしに焦点を当て、視聴者が、自分が質問者の立場で彼らの不誠実答弁を体験できる。何か釈然としないが、押し切られてしまう。納得できない自分の方が無知なのか?などと思い込まされたしまう。
いかに、こうした”ご飯論法”を見破り、決して流されたりごまかされたりしない、そういう資質を養うトレーニングビデオとしてもとても有効です。

「第2話 働き方改革―ご飯論法編」完成記念試写会 #国会パブリックビューイング 2018年12月1日
上西充子教授の授業は面白いんだろうな。学生さんが羨ましい。
こうした良質の説明動画を、もっともっとみんなが見られるといいと思う。



PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ