密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

公明党遠山議員、玉城候補への出所不明のデマ拡散と、そのデマの意味不明

劣化は自民党議員にとどまらないようだ。
なりふり構わぬダーディーな選挙戦を辞さないのが自民党と思っていたが、公明党の議員までが、出所の確認できていないデマをSNSで平気で発信する劣化ぶり。


遠山清彦
@kiyohiko_toyama

玉城デニー氏の地元(沖縄3区内、宜野座村)にある、小沢一郎自由党党首所有の超豪華別荘。「老後の生活のため」のようだが、沖縄とこういう関わりしかない人に相談して、知事選へ立候補を決めた玉城デニー氏は、知事になった後もこの人に色々相談するのだろう。絶対阻止する。
23:51 - 2018年9月8日


というもの。当然玉城氏は
玉城デニー
@tamakidenny
地元の業者が嫌がったのを無理矢理やらせたのが私?バカバカし過ぎて相手にしていませんでしたが完全なデマ!です。
18:39 - 2018年9月9日


と反論。それにしても、小沢一郎氏が老後のために沖縄に家を建てた、それが何か?
きちんと個人の資産でやっていれば、どこに老後を過ごす家を建てようが自由だろう。遠山という人が小沢一郎氏をよく思っていないこと、小沢はダーティーで悪だ、と思っていることはわかる。陸山会事件を引きずっているのなら、すでに無実であることが結審している。遠山氏の経歴を見ても、小沢氏に敵対したり、ひどい目にあったというような接点も特にない。イメージや思い込みを吹聴するのは、議員としての資質に欠けると、自分で恥ずかしくならないのか。


玉城氏に対してはこのほかにも色々デマや選挙妨害のための中傷が行われているようで、
刑事告訴の手続きに入ったという。

30日投開票の沖縄県知事選に立候補を表明している玉城デニーさん(58)は10日、インターネット上を中心に自身に関する事実誤認のデマが拡散しているとして、名誉毀損(きそん)の疑いで那覇署へ刑事告訴の手続きに入った。署は「個別の告訴の取り扱いにいては回答できない」としている。


 代理人の弁護士は「正式な告訴の受理に向けて署と協議していく」とし、デマの内容については明らかにしていない。


 また、告訴の理由について「有権者に正しい選択をしていただくためには、事実無根のデマには毅然(きぜん)と対応する必要がある。今後とも誹謗(ひぼう)中傷に対しては迅速に対応したい」と話した。 


こんな方法でしか戦えない自公、つくづく情けない。


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ