密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

日本孤立の象徴、北朝鮮危機切望の河野発言

どんどん落ちてゆく河野太郎外相。政権の守り神、改憲の支えである北朝鮮危機をもう一度と願うばかりに、デマの危機あおり。それをアメリカの研究機関に異議を捉えられるとという、本人も驚きの顛末。一国の外務大臣としては相当に恥ずかしい。



 恫喝とウソばかり。安倍政権にはロクな大臣がいない。


 米ジョンズ・ホプキンス大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は2日、河野太郎外相が3月31日に高知市で開いた講演で「(北朝鮮が)次の核実験の用意を一生懸命やっているというのも見える」と断定したことに反論。北朝鮮北東部・豊渓里の核実験場では「過去数カ月に比べて活動は大幅に減少している」とする分析を発表した。


 河野大臣はこの講演の中で「さまざまな情報」から、「北朝鮮の核関連施設周辺での動きというのは、いまだに続いているというのがかなりはっきりしている。核実験をやった実験場で、一生懸命トンネルから土を運び出して、次の核実験の用意を一生懸命やっているというのも見える」と発言していた。


 これに対し、38ノースは、3月23日に撮影した核実験場の人工衛星画像を分析した結果、活発化していた西側坑道の活動が著しく低下していると強調。河野発言を「非常に異なる様相だ」と指摘した。


 赤っ恥をかいたのは河野大臣だ。「さまざまな情報」は何だったのか。北が米中韓との対話に舵を切り、日本だけが取り残されて焦っているのだろうが、「フェイク」で危機をあおるのはやめてほしい。


感心したのが、ジョンズ・ホプキンス大の北朝鮮分析サイト「38ノース」が、日本の外務大臣の地方公演をチャックしていたということだ。
これはとりもなおさず、日本が北朝鮮情勢において、”困ったちゃん”化しているためであり、日本の独裁政権の国民誘導も観察の対象ということだ。
(知らない人がほとんどだろうなぁ、”困ったちゃん”は、1963年ー1979年日本テレビ系列局で放送されていた子供向け番組『ロンパールーム』のキャラクターで、いい子の”ニコちゃん”に対しての問題児キャラ〜実際蜂。でも、ニコちゃんと困ったちゃんは対等だった。)

ニコちゃんとコマッタちゃんとうつみ宮土理さん
後期、こんなに大きくなって、しかも可愛くないことに驚く。セサミストリートの影響か?)

初期、タイムリーで見ていた頃、黒板の絵と指(手)人形が可愛い、うつみさんも可愛い、懐かし〜。


もとい、国民が安倍閣僚及び安倍シンパ議員の発言で注意しなければならないことは、彼らが、ほんの少数、あるいは無根拠であっても、沢山いる(菅)数多ある(安倍)今回の
さまざまな情報(河野)のように、ブラフで発言するということだ。とりもなおさず、国民はわからないと舐めている証拠だ。


しかし河野氏もまさかアメリカからダメ出しされるとは夢にも思わなかっただろう。
それだけ日本国内で北朝鮮危機は政府の情報誘導されるままだということだ。改憲まで北朝鮮危機を煽り続けたい安倍政権の広報担当?完全に右翼脳の立派な安倍政権閣僚に成長した河野太郎、落ちるとこまで落ちたか、という感じだ。



PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、両方をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ