密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

安倍天皇?選挙カーの上でバイオリン伴奏の君が代

狂ってる。君(安倍?)が代が、末長く続くように? 国歌の私物化。
来るとこまで来た、という感じ。この選挙、自民党に大きな議席を与えれば、こうした人たちの、”あんな人たち”への粛清が顕在化する。暴言、迫害、差別が政府のお墨付きで行われる。彼らは自分達が正義だと思う。日本人だけが立派で、自分達の考えに逆らう人は国賊、反日。 独裁完成前の政権は、公式に政府が出来ない粛清を民間の自発的行為として容認する。下地は十分できていますね。


Creepyだ。この光景に目を潤ませて安倍を賛美する人たちが、ではない。
選挙カーの上で、国歌をバイオリンで伴奏させ、先導して歌うという選挙運動をやっている自民党と安倍晋三が、だ。聞くところによると、『安倍さんがんばれ』プラカードで埋め尽くされるところもあるという。まあそれは支持者、聴衆の自由だが(と言っても自民党が配っているらしい)どうも、塚本幼稚園の園児達を想起させられ、やはり、Creepyだ。 前の選挙では日の丸の小旗、今度は君が代。新宿御苑の園遊会の真似といい、安倍晋三は天皇になりたいのね。



【衆院選】安倍総理 ごく自然に『君が代』歌いだす聴衆…大阪有権者は真の日本人の心意気を態度でしめした【街頭演説】
だいたい、真の日本人てなんだ??心意気って、、、、君が代斉唱?安倍天皇礼賛の、こんな状態が国民全員に強要される、それがこの選挙で自民が勝った後の社会だ。まるで、下手なSF、ディストピア、、Creepyだ。


真の日本人の心意気というなら、それは核兵器禁止条約に署名することでしょう。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ