密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

この数字は凹む。しかし諦めるな、無力感に押しつぶされるな、この声を聞け、奥田愛基&枝野幸男

信じられない!!自民党が議席を増やす!? 希望の不調はまあ当然、立憲民進党の躍進は、勢いに乗る”闘首”枝野氏の演説のうまさで人々を引き込んで行く。惜しむらくは急遽の立ち上げで、過半数とる体制ができていないこと。そしてこの立憲民進党の追い風が、
共産票に悪影響しているという理不尽。


しかし無力感に苛まれてはいけない。何も変わらないさ、、と投票を、棄権しては安倍政権の白紙委任状のサインして差し出すのと同じだ。森加計の禊は済んだ国民に承認されたと、自分たちは安泰。籠池さんだけ破産して法廷に引き出される。
だいたい一国の首相が、裁判もしていない一般人を、「詐欺罪で告発された人物、昭恵日人も騙された、」などとテレビで宣い、党首討論収録の合間に、『いつまでモリカケやってるんだ!』と声を荒らげ、突然、怒り出したというのだから、こんな人に首相を続けさせていいわけがない。




こんな人物に白紙委任状の信任を与えるなんてよほどバ*に支配されるのが好きとしか思えない。日本国民はいつまでうつむいて生きてゆくのか。それでいいはずがない。
まだ、10日ある。自民党にこの国を完全コントロールさせてはならない。まだ決めていない無党派層がいる。この動画は、うつむいた気持ちをヘッドアップさせる。
肩書きは、”人間”という奥田愛基くんの精一杯の訴え、若者たちに向けた枝野幸男代表の熱い演説。前原・小池氏のひどい奇策に振り回された結果が自民圧勝なら、これから流れを変えよう。



元SEALDs奥田愛基氏が感涙スピーチ「ここに来てる人が希望なんです!勇気なんです!」立憲民主・枝野氏「私達は皆さんの力を背中に受けて全力で戦います」BOTTOM UP DEMOCRACY 10.9


心配なのは共産党が割りを食うことだ。それでも立憲民主党が過半数取れるなら、共産党も納得するかもしれないが、そんなことは起こらない。だったら、共産党が議席を減らすことは本当に危険な状態になる。


大きく波に乗る枝野氏が闘手(ピッチャー)なら共産党志位委員長は護憲の要、保守(キャッチャー)双方があってバッター安倍を三振に打ち取れる。


投票日までに、雑音をふるい落とし、きっちり日本のリベラルを大きくしなくてはならない。安倍政権にNO これがこの選挙の意義だ。


ところで、党首討論でノイズを発する日本のこころ中山氏、こんな人物が一人党首で時間を使うなら、なぜ自由党は出てこない。小沢氏が失意のどん底で?出られないなら共同代表山本太郎氏を立てるべきだ。そうすればリベラルの意見もより注目を集めるだろう。
なんだか本当にガタガタにされた野党共闘だったが、まだまだ国民に訴えられる、引き込める。自民に勝たせるということは、安倍晋三のすべてを認め白紙委任状を出すということだ。日本は既にこの男のせいで、歴史修正主義、好戦的国家、トランプのポチのおべっか使い、唯一の被爆国なのに核拡散防止に非協力的問いう恥を撒き散らしている。
これは国民全体の見識が問われる。


安倍不人気で、各自民候補は安倍首相に触れない、あるいは小泉氏のように、疑惑に答えるべきと非難のポーズを取っても当選すれば、議席が減らなければ、安倍一強はもっと強化され、改憲に突き進む。もはや盗聴法も共謀罪も彼らの手にある。これに緊急事態条項を加えれば完全な独裁成立だ。


日本がそんな国になるのを見たくない。どうか、民主主義に守られ、平和憲法を愛し、戦争を忌諱してきた多くの国民はその気持ちを変えたいないだろう。目立たず騒がず波立てず、空気を読んで平和な暮らし、を続けるために、今回は意思表明しよう。
日本国家的全体主義、軍国化をなんとしても止める、そのためには簡単だ。選挙に行き、
リベラル3党とその統一候補に投票することだ。地元でいい人の自民党議員さんでも、その一票は安倍に通じると心得て、今回は落ちてもらいましょう。
そうすれば、その責任は安倍ということになる。


落ちてもらいましょう、たとえ罪のない、いい人の自民党議員さんでも(どれだけいるかはわからないし、安倍悪政に唯々諾々と従うことをもってしていい政治家とは言えない)
ましてや、安倍と共に多くの政治を歪めてきた麻生、菅、高村(は引退か?)、稲田、甘利、萩生田や石原、甘利、金田、小渕、高木、豊田(敬称略)等々、山ほどいる本来議員に返り咲けないような人たちも全てお咎めなし?など理不尽すぎる。


正直者が馬鹿を見る、支配者の靴を舐めて生きる、そんな世の中にしてはならない。
選挙に行こう、自民党の議席を減らそう。
頑張れ、負けるな、リベラル3党!!!


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ