密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

変なニュース:オレゴン路上ウナギに占拠

魚より肉が主流のアメリカ ウナギなんてマーケットで目にしたことがないのに、オレゴンでウナギ搬送中のトラックが急ブレーキをかけたため、積荷の「ヌタウナギ」の7500ポンド(3500キロ以上)相当が路上に散乱し!!ストレスを受けたウナギが粘液を放出し、路上がヌルヌルに、、、。他の車両4台が巻き込まれる衝突事故が起きたそうだ。


オレゴンあたりではウナギ、それも、八つ目ウナギのような、エイリアン系の口をもつウナギ!!を食べる習慣が?!と思ったら、なんと韓国への輸出用、とこれも驚き。


ウナギ散乱とお掃除の動画がすごいよ!!


確か、スペインでもこの手のウナギ食べる地域がある。上海に行った時、友人が連れて行ってくれた、レストランでも、甕の中でヌルヌルしていたのを見たから、中国でも食べるのだろう。


フロリダには、たくさんスッポンがいる。スナップタートルと呼ばれている。
本当にローカルで食べる人たちがいると聞くが、もちろん99.9%のアメリカ人は食べることなど想像もできないだろう。「ヌタウナギ」のように日本に輸出すればいいのに、、。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ