密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

Beaconでシリア難民の子供たちのための寄付アート展”Art for Aleppo”

激戦の続いているたシリア・アレッポ・難民支援のアート展を地元Beaconアーチストグループが主催。ハガキサイズのアートを切手を貼ってギャラリーに送る。裏にメッセージや、詩を書いてもいい。利益はシリアの子どもたちのために送られる。各国から400通が集まり、今日オープニング。
Art for Aleppo Fundraiser this Saturday at catalyst in Beacon

これで、一律25ドル。私は版画をアレンジして送りました。左上の作品をサイトで見て事前に速攻で購入!!いい作品だぁ。みんな欲しくなるです。
Your support is needed more than ever to reach our modest goal of $3000 to Save the Children Syria ...Come out in support! http://www.artforaleppo.org/donate.py
主催者の控えめの目標は3000ドルだそうだけど、いい作品ぞろいでこの値段。軽く目標突破できそう。


今日のオープニング、私は昨日から、Depress気味で、人の中に行きたくなくて、Dさんに展示写真を撮ってきてもらった。


こうやって、裏を見て、どの国から?メッセージは?などと見て行くみたい。

案の定すごい人、、、、。ここに入るエネルギーなし、、。あとでゆっくり見に行こう。

私の作品も無事に赤丸ゲット。お役目果たせたみたいです。


例えば日本でアーチストがこんな企画をして、寄付金を募る。シリアに送りたい。
でも公安には、テロリストの資金調達で疑われ共謀罪!!!なんてことも起こるかもしれない。日本がシリア政府を応援していて、政府の攻撃から逃れた子供たちへの支援なら、十分あり得る状況だよね。メンバーに反政府発言の人、政治批判、反戦の作品などあれば、よりアウト!! 何をするにも、お国の顔色を伺って、やめとこう、黙っとこう、そんな国になりつつあるんだよ、日本は。


この”Art for Aleppo”成果があれば、主催者は第二弾も考えるかも。その時は公募情報を載せるので、日本からもご参加を。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ